野菜に含まれる葉酸を積極的に摂取|妊娠の体を助ける栄養素

医者
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんを授かる準備

医者

妊活マカを使用するときに安全性の観点から国産のマカが使われているものを選ぶ人が多いです。もちろん、国産マカは栄養価も高いですし、安全性が確保されているので、安心して使用できます。このような背景もあって、各メーカーは最近は有機栽培で育てられたマカを使用したオーガニックマカとよばれる妊活マカが登場してきました。まだほとんど販売されていませんが、国産マカとペルー産マカの2つがあります。もともとマカはペルー原産の植物ですので、圧倒的にペルー産が多いです。一方、国産のオーガニックマカは国内の有機農法で生産されていて、国内の工場でサプリメントの製造が行われています。したがって、より安全性に注意を払うのであれば国産のオーガニックマカがおすすめです。

妊活マカにはアルギニンという成分が入っています。アルギニンとは血管を拡張して血流を良くする働きのある成分のことです。妊活マカを摂取すると身体がポカポカと温かくなります。また、意外に知られていないですが、自律神経を調整する効果もあります。自律神経は血圧や血管や発汗などの人間が意識的にコントロールできないものを動かす神経のことです。これには交感神経と副交感神経の2種類があり、このバランスが崩れると血行不良になります。このようなことを防ぐのが妊活マカです。ちなみに、妊活を効果的に行うためには、妊活マカだけでなく亜鉛サプリを同時に摂取することも効果的です。なぜなら男性ホルモンと女性ホルモンの分泌を促す効果のあるものが亜鉛だからです。